2015年5月4日月曜日

今年も京都で

そして、今月29日からは京都のWRIGHT商會で原画展が始まります。 
賑やかな三条の細道に佇むアンティーク喫茶&ギャラリー『WRIGHT商會』。
初めて訪ねたのは今年の二月のことでした。
噂には聞いていたけれど、想像をはるかに越えた骨董の数に、どこまでも
時を遡ってしまうような感覚に陥りました。
しばし歪んだ時空を彷徨ったのち、ふと我に返り、思ったのは、
記憶を吸い取ったような品で溢れるこの場所で、上村一夫の女たちを飾ったら、
そのエロティシズムは時を越え、さらに増長するのではないか、と。

そんなこんなで、ちょっと急ではありましたが、上村一夫原画展を
開催させていただくことになりました。

タイトルは、『エロス百景〜その先に〜』
未公開の挿絵・原稿など含め、上村一夫が描いたエロスの世界、約100点、
たっぷりお見せしたく思っております。

今回のDMです。



これが噂のWRIGHT商會。

一階は喫茶店。

二階がギャラリー。アンティーク屋さんだけあって素敵な什器が沢山。

ちなみに、最終日の6月14日(日)は、トークと音楽のイベントがあります。
お気軽にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上村一夫原画展『エロス百景〜その先に〜』
2015年5月29日(金)〜6月14日(日)
13:00〜19:00/月曜休
*最終日はイベントのため、観覧は13:00〜15:00となります。 
WRIGHT商會1階喫茶代付き入場料1000円
WRIGHT商會ウェブサイト

★ 6月14日(日)ギャラリートークと音楽のスペシャルイベント
17:30〜18:30 上村汀(娘)と森田敏也(劇画研究家)によるふれあいトーク
18:30〜19:30 マロニエ堂によるライブ
17:00〜開場、受付(通常閲覧のみのお客様のご入場は13:00〜15:00までとなりますので
ご注意ください。)
入場料2000円(お土産小冊子付き!/1階での喫茶代は含まれておりません)
定員30名予約制、ご予約は下記まで。
wright.shokai@gmail.com

皆様のお越しを心よりお待ちしております。